ストレッチの重要性‼️

ビーグラントレーナーの金子です💪

今回はストレッチについて書いていこうかなと思います😤

みなさんは普段ストレッチをしますか?

身体が硬い金子はあまりしていません…笑

ですが、ストレッチはいい事ずくめなんです✨

たとえば腰痛や肩こりなどを解消したり、可動域が広がる事で痩せやすい体になるとも言われています👍

僕が担当しているフットサルチームでは内腿が硬くて痛みを抱えている選手がいました。

普段ストレッチしてるのか?というとしていません!って…おおおおおい!!!!

という事で、1週間だけでもいいから本気でストレッチをしなさいと宿題を出しました。

こちらがストレッチをやる前です。

この姿勢も頑張らないととれないくらい硬い選手でした。

1週間内腿のストレッチを頑張った結果がコチラ!!!

明らかに股関節の角度が緩やかになっています。

しかも内腿の痛みもとれているんです✨

ストレッチはやればやるだけ柔らかくなるんです。

みなさんも硬い箇所を確認しにビーグランに来て、ストレッチ頑張ってみましょう😊