ウェイトトレーニング💪

ビーグラントレーナーの金子です😁

題名にもあるウェイトトレーニングって聞いてどんなイメージがありますか??

マッチョの人がやるようなイメージだったり、難しいようなイメージだったり…

すこしネガティブな感覚があると思います。

でーすーがーーー!!!

ウェイトトレーニングは超オススメなトレーニングなんです✨

先日、札幌の某高校にウェイトトレーニング指導に行かせていただきました。

野球部やサッカー部など総勢128名❗️

ベンチプレス・スクワット・ランジの3種目を指導しました。

実はこの種目たちは、スポーツをしていない一般生活にも役立つ動作ばかりなんです👌

ベンチプレスは四十肩や肩こり予防に

スクワットやランジは、日々の立ち上がり動作や階段昇降に役立ちます。

一般生活で物を持ったり、階段を上がったりする行為はもはやウェイトトレーニングなんです❗️❗️

そこで怪我や疲れを溜めないために、ぜひウェイトトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか🎶

ビーグランでは一対一のパーソナルトレーニングが大好評です。

このブログを見て、やりたいと思った方は是非ご予約の方お願い致します🤲