ぎっくり腰😭

ビーグラントレーナーの金子です💪

皆さんぎっくり腰の経験はありますか??

金子はなんと…今まさになりました💦

とても軽度なので動く分にはそこまで支障はないのですが、少し渋い状態です…😢

何故そうなってしまったのか…

腰部の筋肉が張っていたのか、ウェイトを持ち上げる際にピキッと来てしまいました笑

ぎっくり腰になったことのある人は、このパターンが多いのではないでしょうか🤔

このパターンを避けるために気をつけたいのは、腰の曲がり具合です❗️

物を持っている位置に違いはありますが、注目したいのは腰の丸まり具合‼️

右の人はお尻から頭までが一直線ですよね✨

左の人のように丸めた状態で力を入れてしまうと…ピキッとね…💦

完全に金子はこのパターンでした。笑

油断大敵です。。。

この動作を日常的に使えるようにトレーニングが重要になってきます💪

今自分がどれだけ綺麗な動きができるのか、怪我しやすい動きをしているのか。

ビーグランにチェックしに来るのもいいと思います❗️

そしてパーソナルトレーニングも随時受け付けてます😎