腰椎ヘルニアの痛み和らげます❗️

ビーグラントレーナーの金子です💪

あなたは腰椎ヘルニアですか?きっとこの題名を見て開いてくれてると言うことは、腰に何か問題を抱えてたりするんではないでしょうか。

さて、まずは腰椎ヘルニアになるメカニズムを書いていきます。

腰椎ヘルニアとは簡単に言うと背骨と背骨の間にあるクッション(椎間板)から中身が飛び出した状態をいいます。

それが神経に触れてしまい痺れや痛みに繋がるんです😫

なんでそうなってしまうのか…🤔

それは元々人間が持っている腰の自然な反りがなくなり、真っ直ぐもしくは丸まるとヘルニアになりやすいんです。

座り姿勢が多かったり、腿裏やお尻が硬い人もなりやすいんです。

さーらーに!物を持ち上げる時に腰を丸めて動作を行うと…言うまでもなくヘルニアになる可能性が大きいんです。😂

以上のことを防ぐとヘルニアにはなりにくく、腿裏やお尻を柔らかくすることで痛みを和らげる可能性があります✨

こんなのや

こんなのです👌

ですが、柔軟性を上げるだけじゃ足りなーーい❗️❗️

そう、筋トレも重要なんです💪💪

腰骨を守るのは腹筋😎

筋トレもしたい!!そんな人はビーグランへ✌️