ダイエットで気をつけること❗️

ビーグラントレーナーの金子です😎

今回のブログはダイエットで気をつけること!

巷では様々なダイエットが出てきていますが、落とし穴もあるのが実際なんです🤜

ダイエットって難しいとか、辛い、リバウンドなどマイナスのイメージがついて回ります。

ですが基本的なメカニズムは超単純✨

人間はただ生活するだけでもカロリーを消費します。それが基礎代謝と言われるものです。

成人男性だとおおよそ1500kcal、女性でおおよそ1100kcal程度です。

このカロリーよりも摂取カロリーが低ければ基本的には痩せていきます👍

ただ、低カロリーのご飯を食べるだけでは、人間は低燃費な身体に変化していきます😅

途中からなかなか体重が減らないかたは、おそらく低燃費な身体になっているんだと思います💦

落とし穴ですね…

なので運動が必須なんです👍👍👍👍

運動をすることで筋肉が増え、基礎代謝も増えます。燃やせる身体に変化するってことです👌

しーかーも!筋肉量が増えればリバウンドもしづらいんです✨

やっぱ運動って大事ですね😁

さらにもう一つ落とし穴ですが、一気に体重を落とすとリバウンドしやすいんです😅

緩やかに体重を落としながら、運動をして筋肉をつけることが最高の鍵です🔑✨

ビーグランではパーソナルトレーニング指導してますので、痩せたい!筋肉つけたい!そんな人はご連絡ください😎✨