ゴルフファー必見⛳️

ビーグラントレーナーの金子です💪

今回はゴルファー必見の記事です✨✨

テーマは『軸を作っての動作』

どのスポーツにも言えることなんですが、軸が崩れて動作を行うと力があらぬ方向へ抜けてしまいます。

ゴルフだと狙ったところへ飛ばないなどですかね🤔

スイング時にはよく腰の回旋!なんて言われたりすると思いますが、実は腰骨(腰椎)はそこまで回旋していません。

重要なのは股関節と胸椎の回旋なんです❗️

専門的にいうと胸椎の回旋&股関節の内旋‼️

ここが硬いと腰椎や膝や手でスイングを補ってしまうんです。

でもでもでも、ここの回旋が上手く行っても

実は体幹という上下を連結するものが機能してないとダメなんです🙅‍♂️

胸椎の回旋、体幹の安定、股関節の内旋

これがバチッと揃ったときにいいスイングが完成するんです👍👍

じゃなにをトレーニングすればいいんだ!!

これをやれば大丈夫👌なんて魔法的なトレーニングは存在しません…💦

その人の持っている姿勢、動作を根本にトレーニングを処方しなくてはなりません…

なのでそんなときにビーグランを利用してください😁

評価から指導までしっかり行います✨✨