ワークアウト情報局vol.3 大胸筋をデカくしろ編

ビーグラントレーナーの金子です💪

今回はタイトルにあるように大胸筋をデカくしろ!編です。笑

男の人ならまずは胸筋をデカくしたいなんて思うはずですが、そのときに効率よくトレーニングできてますか??

ベンチプレスやマシンだとチェストプレス。自重で腕立て伏せ。そんなところだと思います。

ですが!僕が今回お勧めするのは

ダンベルフライ✨

ダンベル・フライは、ウエイトトレーニングの種目の一つで、ストレッチが効く種目です。
やり方は仰向けになって肩の前にダンベルを構え胸を開いていく動作になります。
このときに膝を伸ばしすぎると上腕二頭筋に効きすぎるので、膝は90〜100°程度曲げると大胸筋のストレッチもしっかり出てくると思います。
ベンチ台の角度を変えてもまた違った刺激があるので、試せる方はぜひ!!