熱中症対策🥵

ビーグラントレーナーの金子です💪

暑い日が続いてますが体調は大丈夫ですか?💦

僕はすこし夏バテ気味です…

今回は熱中症について書いていきます。

熱中症とは、

体温が上がり体水分や塩分バランスが崩れたり

体温の調節機能が働かくなったりして体温の上昇やめまい・けいれん・頭痛などのさまざまな症状を起こすものを言います。

という事は水分補給だけでは十分ではないんです。。。😅

塩分(ミネラル)の補給も必要不可欠というわけです。

家の中にいてもそれは変わりません。

この時期はこまめな水分補給と栄養補給が大事ですね👍

食事から上記のものを取れるとさらにいいかと思います。夏バテでも食事はしっかり摂らないとですね😁🍺🍺

僕がいつも夏バテのときはラーメンサラダであっさりと食事をとるようにしてます。

夏野菜を加える事でビタミンもバッチリ👌

ぜひ参考にしてみてください😁