ワークアウト情報局vol.5 腹筋を割れ編

ビーグラントレーナーの金子です💪

夏は海に行ったりプールに行ったりして、腹筋を見せる機会が多いと思います。

現に夏のために腹筋を割りたい!なんていう人は多いのでは?🤔

そこで今回は腹筋を割れ!!という題名で進めます笑

さぁ腹筋を割るためにはどうしたらいいのか。

簡単に言うと、もともと腹直筋は割れてるので、痩せたら割れます。笑

ただそれでは腹筋ひとつひとつのサイズが小さいので見栄えはイマイチになります😅

せっかく割るなら綺麗に見栄え良くですよね👍

トレーニングと体脂肪の2つの観点から話すと

トレーニングは筋肥大を狙った8〜12回の高負荷トレーニングをお勧めします!

有名なのはドラゴンフラッグとかですかね🐲

もちろん一般的な腹筋種目で20回とか30回などもありです👌

そして体脂肪は15〜13%で割れ始めてきます。

しっかりとシックスパックを出すには10%以下がマストですね💪✨

まだ夏は待ってくれます。急いで腹筋を割れ!!笑