四十肩はエクササイズで治せ❗️

ビーグラントレーナーの金子です💪

今回は四十肩をエクササイズ治せ❗️です。

肩が上がらない、痛い。などの症状で病院へ行くと「四十肩ですね。」「湿布出すので安静にして下さいね」で終わることもあるかと思います。

実際に安静にしていれば痛みも治まり、四十肩治った!!と錯覚する場合があります。💦

でも四十肩は治っていないんです❗️

四十肩とは要は肩インナーマッスルの損傷または筋力低下です‼️

同時に肩甲骨の動作も改善すると、四十肩なんてサヨナラです👋笑

では、どんなエクササイズをすればいいのか。

まずは棘上筋のトレーニング

僕の右手に注目してください。

500mlのペットボトルに半分お水を入れてます。こよペットボトルをあの位置でシャバシャバするだけです。30回程度行ってみましょう👍✨

次に棘下筋・小円筋のトレーニング

横向きになり脇を閉めたまま、ペットボトルを上げ下げ。このトレーニングは地味辛です。。。💦

この動作も30回程度行ってみましょう!

ただ、どのトレーニングも重たいものは持たずに500mlペットボトルで大丈夫です👌

皆さんも実施してみてください😁