アスレティックリハビリテーション‼️

ビーグラントレーナーの金子です💪

雪が降り地面はツルツル。

事故も怪我も多くなる季節ですね😅

道民の方は上手に歩いてますが笑

さて題名にもあるアスレティックリハビリテーション(以下、アスリハ)。

現在、アルペンスキーヤーの大越龍之介がACL(前十字靭帯)再建後トレーニングに来ています💪

復帰時には怪我した時の身体を超えるように、今までで1番キレキレの身体になるように👍

まさにアスリハは怪我前よりも強い身体で復帰させるのがセオリーです。

皆さんは骨折や怪我をして、病院でリハビリをしたことはありますか?

そのときに、はいもう大丈夫ですよ〜👌

と言われた時の身体って怪我前と比べてどうですか??

比べると弱いかも。。。なんて思いませんか?

日常生活に支障をきたさないレベルまでは回復させてくれるメディカルリハビリ。

それ以上の負荷や強度を求める場合はアスリハをお勧めします✨

僕個人の考えでは、みなさんアスリハを受けた方がいいと思っています笑

なぜなら、日常生活以上の強度をいつ求められるか分からないからです!!

備えあって憂いなし。まさにこれです😤

試しにアスリハ。どうですか😉