腰椎ヘルニアのすごい話!!

ビーグラントレーナーの金子です💪

今回は腰痛ヘルニアのほんとにあったすごい話❗️

いまビーグランでトレーニングを行なっている中学生が、腰椎ヘルニアを持っていました。

病院の先生からは「手術が必要ですね👨‍⚕️」と言われており、手術前に動作修正や可動域、筋力向上などを目的にトレーニングしていました👍

手術は夏休みの予定で、術後もここでトレーニングをしながら来年の春に完全復帰予定でした。

そして最近、通院したところなんと

なんと!!手術の必要はないと診断が‼️

トレーニングにより姿勢が良くなり、ヘルニアの症状も激減✨

トレーニングの素晴らしさをまた改めて実感させてくれました🤩

手術はタダではありませんし、術後のリハビリなどを考えるととても時間を費やします。。。💦

それがなくなれば、そこに費やすはずだった時間を競技力向上トレーニングや再発防止トレーニングにまわせます✨✨

さて、これからも彼がいつかプロ野球の世界へ飛び出せるように、全力でサポートしていきます💪💪